忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。 最近はプログラム雑記が多めです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば忘れていた第2次隠し解禁です。
ネタバレ必至なのでご注意を。

 

拍手[0回]

PR
Ver1.2から追加されたパネルモードですが、
説明書だけじゃ不足している気がしたので改めてご紹介。

拍手[0回]

現状で判明しているバグ情報を公開いたします。
・LectureMode初期化バグ
通常ステージクリア後そのままLectureモードにいくと
バリアが残ったりボスHPが残ったりよくない事が多々起きます。
・Stage0、Stage1でのFLS使用可能時極端にFPSが落ちる
ウチの開発環境ではよくFPSは落ちるのですが、
FLSが使用可能になった時、更にステージ数も限定なので
この辺はまだ調査中です。
・セーブデータが・・・
昨日書いた通りテスト用データなので何が起きるか分かりません。
このデータ、パラメータを無理に引き上げて作ったという不安要素が。。。
【11月3日追記】ダメ元でメール問い合わせした所削除して頂けました
関係者の方有難うございます。m(_ _)m
・Lectureの敵撃破数が累計になっている
セーブデータにした時に変数を切り替えるの忘れてました・・・。
これは次バージョンで間違いなく修正します。
…とりあえずノーマルモードは(lecture除)一通りクリア出来る事を確認しました。

うぅ・・、ダメダメですね。
この他バグ情報は随時受け付けております。

拍手[0回]

どうしてこんなに時間ギリギリだったかというと
顔グラ製作ずっとしてて、悲惨な結果に・・・
軽く作業配分間違えましたね。。。

あと、コンテスト用に出したZIPを確認してたのですがある事に気づきました

・・・確認用だったクリアデータ消すの忘れてた・・・


わーい、最初からネタバレし放題w



||||orz
※data.sowを消す事で最初の状態に出来ます。
(やる人まずいないと思われますが・・・)


気を取り直して、今回の実装項目を紹介~

・HARDモード時リザルト&得点(HIT率、被弾率、撃破率)
・パネル(難易度毎に出現時間変、後半ステージ間隔早めに)
・FLS画面(パネルバージョン)
・Boss追加攻撃実装
-Seire攻撃パターン見直し
・後方接近機の注意喚起(CAUTION画像表示)
・CONTINUE可能数表記
・データ暗号化
・Reboss後のバリア残像バグ
・FACTORY
・Endingループ無しに(hardで適用)
・キャラグラの改善(中途半端orz)
・シナリオの一部見直し
・BeforeMiliとRezoMiliのafpゲージ改善
・Limitedモードのミリタリー(after)コマンド全解放
・Seire本体グラサイズ調整
・自機撃破時のボス過走行防止(以前blogで書いたやつ)
・Stage6のボス間隔調整(gtime=100ほど間を作る!)
・Lecture↑スクロールの効果音
・LectureMode敵撃破数表記
・LectureModeのChallengeのエネミー移動速度、攻撃パターン変
・翼撃破時本体HP削る仕様に変更

結論:疲れた。
この一ヶ月相当頑張った、なのにねぇ~・・・。
来週は月曜も休みで木曜からまた休みのようなので
買ったまま放置してたロックマン9でもやりたいと思います。

とりあえず明日は学校だ・・・|||orz
ではでは。

拍手[0回]

さてさて、後回しになってたSOW2の手直しを進めています。

HSPコンテストに出す都合、その他いろいろあって現在は1.0bは公開停止しています。
完成をお待ちください~。

タイトルにあるバグですが・・・
いつの記事だったか、こんな事を書いてました。
es_adirで角度を変えて軌道を作るってやつです。
もう薄々気づいてはいたのですがコンティニュー復帰の時ズレるんですよね・・・。
今はこの手直しをメインにやってます。
boss4が面倒な事になってるのでこれに時間かかりそう。。。

あとようやくパネルモードの実装も考えてます。
この辺のまとめもその内提示出来ると思います。

とりあえず今回はここまで
ではでは。

拍手[0回]

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]