HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。
最近はプログラム雑記が多めです。
どうしてこんなに時間ギリギリだったかというと
顔グラ製作ずっとしてて、悲惨な結果に・・・
軽く作業配分間違えましたね。。。
あと、コンテスト用に出したZIPを確認してたのですがある事に気づきました
・・・確認用だったクリアデータ消すの忘れてた・・・
わーい、最初からネタバレし放題w
||||orz
※data.sowを消す事で最初の状態に出来ます。
(やる人まずいないと思われますが・・・)
気を取り直して、今回の実装項目を紹介~
・HARDモード時リザルト&得点(HIT率、被弾率、撃破率)
・パネル(難易度毎に出現時間変、後半ステージ間隔早めに)
・FLS画面(パネルバージョン)
・Boss追加攻撃実装
-Seire攻撃パターン見直し
・後方接近機の注意喚起(CAUTION画像表示)
・CONTINUE可能数表記
・データ暗号化
・Reboss後のバリア残像バグ
・FACTORY
・Endingループ無しに(hardで適用)
・キャラグラの改善(中途半端orz)
・シナリオの一部見直し
・BeforeMiliとRezoMiliのafpゲージ改善
・Limitedモードのミリタリー(after)コマンド全解放
・Seire本体グラサイズ調整
・自機撃破時のボス過走行防止(以前blogで書いたやつ)
・Stage6のボス間隔調整(gtime=100ほど間を作る!)
・Lecture↑スクロールの効果音
・LectureMode敵撃破数表記
・LectureModeのChallengeのエネミー移動速度、攻撃パターン変
・翼撃破時本体HP削る仕様に変更
結論:疲れた。
この一ヶ月相当頑張った、なのにねぇ~・・・。
来週は月曜も休みで木曜からまた休みのようなので
買ったまま放置してたロックマン9でもやりたいと思います。
とりあえず明日は学校だ・・・|||orz
ではでは。
顔グラ製作ずっとしてて、悲惨な結果に・・・
軽く作業配分間違えましたね。。。
あと、コンテスト用に出したZIPを確認してたのですがある事に気づきました
・・・確認用だったクリアデータ消すの忘れてた・・・
わーい、最初からネタバレし放題w
||||orz
※data.sowを消す事で最初の状態に出来ます。
(やる人まずいないと思われますが・・・)
気を取り直して、今回の実装項目を紹介~
・HARDモード時リザルト&得点(HIT率、被弾率、撃破率)
・パネル(難易度毎に出現時間変、後半ステージ間隔早めに)
・FLS画面(パネルバージョン)
・Boss追加攻撃実装
-Seire攻撃パターン見直し
・後方接近機の注意喚起(CAUTION画像表示)
・CONTINUE可能数表記
・データ暗号化
・Reboss後のバリア残像バグ
・FACTORY
・Endingループ無しに(hardで適用)
・キャラグラの改善(中途半端orz)
・シナリオの一部見直し
・BeforeMiliとRezoMiliのafpゲージ改善
・Limitedモードのミリタリー(after)コマンド全解放
・Seire本体グラサイズ調整
・自機撃破時のボス過走行防止(以前blogで書いたやつ)
・Stage6のボス間隔調整(gtime=100ほど間を作る!)
・Lecture↑スクロールの効果音
・LectureMode敵撃破数表記
・LectureModeのChallengeのエネミー移動速度、攻撃パターン変
・翼撃破時本体HP削る仕様に変更
結論:疲れた。
この一ヶ月相当頑張った、なのにねぇ~・・・。
来週は月曜も休みで木曜からまた休みのようなので
買ったまま放置してたロックマン9でもやりたいと思います。
とりあえず明日は学校だ・・・|||orz
ではでは。
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