HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。
最近はプログラム雑記が多めです。
毎度のごとく更新遅めです。
今テスト中なので作業出来ないのと別ゲームが(ry
まぁ、とりあえず予告していた新作紹介を。
第一弾『SKY OF WINGS Ep1 . Zebra Fall』
まずはこれの製作を始めることにしました。
実はこれ学校の課題として作るという・・・
予想はつくと思いますが2004年に公開したSOWのリメイク作品です。
サブタイについてはゼブラ陥落を翻訳機にかけていけそうだったので・・・
現在JAVAで製作予定になってますが諸事情(課題!)でC++とDirectXでいきます。
主な変更点としては
・ジョニーの内面描写が多くなる?(意味深なメッセージを組み込む予定、Ⅱのあれと連動)
・敵攻撃多様
・ボス攻撃パターン追加(HPが一定値切ると修羅場になるやつを)
・もう一人の主人公?(Ⅱ同様のあれです)
ちょっとバラすとボスは個別に4機用意しようかと思っています。
と言うよりもグラはもう出来てるんですけどね
・・・あともう一つありました。
SOWⅡの方も休みを使って完成まで漕ぎ着けたいな、と考えてます。
とりあえず上優先ですね・・・。
略称はSOWZFかな?
長いけどそこは気合で・・・
お楽しみに。
今テスト中なので作業出来ないのと別ゲームが(ry
まぁ、とりあえず予告していた新作紹介を。
第一弾『SKY OF WINGS Ep1 . Zebra Fall』
まずはこれの製作を始めることにしました。
実はこれ学校の課題として作るという・・・
予想はつくと思いますが2004年に公開したSOWのリメイク作品です。
サブタイについてはゼブラ陥落を翻訳機にかけていけそうだったので・・・
現在JAVAで製作予定になってますが諸事情(課題!)でC++とDirectXでいきます。
主な変更点としては
・ジョニーの内面描写が多くなる?(意味深なメッセージを組み込む予定、Ⅱのあれと連動)
・敵攻撃多様
・ボス攻撃パターン追加(HPが一定値切ると修羅場になるやつを)
・もう一人の主人公?(Ⅱ同様のあれです)
ちょっとバラすとボスは個別に4機用意しようかと思っています。
SOWⅡの方も休みを使って完成まで漕ぎ着けたいな、と考えてます。
とりあえず上優先ですね・・・。
略称はSOWZFかな?
長いけどそこは気合で・・・
お楽しみに。
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