忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。 最近はプログラム雑記が多めです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
ZFがようやく公開されました。
総括として予告で上げてた事項を振り返っていきます。

拍手[0回]

PR

こんにちは。
SOW ZFをちょっと修正していよいよ公開となったので、
動作確認してみました。

まず、Vista
zf_vista.jpg
問題なく動作。

さらりと次いきます。
次の7はProfessional版が大学から借りられたので実験用に入れてみました。
zf_7.jpg
こちらも問題なく動作。
ただし両方ともDirectX End User RunTimesを入れないと
DirectX9で動くゲームは動きませんでした。

…あと余談ですが、タスクバーがアイコン表示だけになって、カーソルを当てると
画像のように画面がリアルタイムに表示されます。
これってあまりいらない機能のような気が(´・ω・`)

さて、これで胸を張ってVista、7動作確認済みと書けますね(`・ω・´)

ではでは。

拍手[0回]

お久しぶりです。
就活現在進行中です。

さて、ZFもようやく終わりが見えてきました。
思い返せば一年前に告示してから随分時間が経ってしまいました・・・。
とりあえず、今回は追加要素とSSを数枚公開します。

 

拍手[0回]

 昨年から放置気味でしたが、ここ数日やっているZFの進行状況報告を。
SOW_ZF ExStage
ちょこちょこ追加ステージ制作を進めています。
このステージでオリジナル版には登場しないボスが登場するのですが・・・
このボスには今までとは違う何かを入れようと思ってます。
何を入れるかは未定ですが。。。
他にはインタフェース改良や他にもいろいろ調整を予定しています。
これが時間かかりそうな予感・・・。

それではまたー。

拍手[0回]

 こんばんは。
最近雑記が多くなってたのでZFの事もたまには書きます。
今週はZFをキーボード対応させるためひたすらDirectInputを調べてました。
結論を言ってしまうと実装完了です。
あとは弾移動のパターン実装とステージ構成で終わりかな?
ようやく完成と思しき物になってきました。

昨日はちょっと驚いた事がありました。
先日紹介した本の作者の方の講義があった、と。
やっぱり本物のゲームプログラマーって凄いと感じました。
とてつもなく高い壁のような気がする。。。
ぁ、本はまだシーケンスのところまでしか読めてないです・・・

試験まであと数ヶ月、進むしかないので頑張りたいと思います。
その一歩、ZFのタイトルを公開します。

ZFタイトル


小さいですがクリックで実寸サイズで見れます。
ちなみに、某知り合いの環境でみたら背景真っ白でした。。。
アルファ表示をどうにかしたいところですが、これはそのまま実装されるかも。
ではでは。

拍手[0回]

 1  2  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]