忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。 最近はプログラム雑記が多めです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば忘れていた第2次隠し解禁です。
ネタバレ必至なのでご注意を。

 



前回書いたとおりクリア後に2つのモードが登場します。
HARD以外のクリア直後LimitedModeでは、

隠し1

隠し2

隠し3
 

こうなってるはずです。
実はここ、苦労した点があって・・・
よーく見ると機体イメージと顔グラフィック透けて見えるんです!
このアルファ調整何回も起動確認して納得いくまでやりました。
NODATAと矛盾してると言えば、まぁ・・・w

上からスレットナイト、ミリタリーエッジ(改修前)、
レゾナンスミリタリーエッジが出ます。
上記前から2つはSpecialModeクリアで出現します。
Specialモードは次回作の伏線をかなり入れてあるので要チェックです!

レゾナンスミリタリーはハードモードクリアで出ます。
レゾナンスについては次回作で説明するつもりなのでまだ秘密です。
とりあえず、ミリタリーエッジは3機出るわけですがそれぞれの性能をまとめ。

・ミリタリーエッジ(改修後、水色)
ザコ敵を倒す、ボスにダメージを与えてAFPを溜める。
MAXまでいくと覚えている様々な攻撃が使える。
武装チェンジ時間制限有

・ミリタリーエッジ(改修前、緑色)
オートバリア(ただし、レゾナンスより間隔は長)
当たり判定が他よりも少し大きい
ショット攻撃2倍(スレットナイトと同、3方向全ての弾に適用)
コマンド使用不可

・ミリタリーエッジ(レゾナンス、黄色)
オートバリア
コマンドボタンで武装チェンジ、時間制限無
当たり判定が他より小さい

余談ですが当たり判定一覧
小→                                 ←大
レゾミリ < オル < ミリ(後)、千輪、ナル、神武、スレナイβ < ミリ(前)
となっています。

拍手[0回]

PR
≪  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  55  54  53  52  51  50  49  48  47  46  45  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]