忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。 最近はプログラム雑記が多めです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あけましておめでとうございます。
去年の大晦日返上で制作に没頭してました。
まぁ、テレビ見ながらですが・・・

とりあえずこの数日で実装した物を。
-敵本体、敵弾と自機との当たり判定を実装
-タイトル実装(ただし完成度80%)

前者は第11回を書いた日のうちにほぼ実装しました。
ただ、ここで問題が・・・
ちょっとある武器が厳しくなるんですよね。
元々想定していたとは言えバランス調整が課題に・・・。

後者は昨日から今日にかけて作ったものです。
完成度80%というのは背景がまだ無いからです。
このタイトル・・・
最初の原型を作ったのが2年前という・・・。
いろいろありましてイメージをより具現化するうちに作り直して
今回が3度目になりましたorz
と言うわけで今回没になったのを含め全て公開いたします。
そのままのサイズで公開ということで縮小表示しています。
(画像クリックで実寸表示)
sow2_title_first.jpg
一番最初に公開した物です。
この時のカーソル選択は文字を移動させるだけ・・・
ちなみにメニューが出る前にロゴがスクロールようにもしてました。
HPもこのロゴを使ってますね。(JPGなので透過処理出来ませんT_T)
sow2_title_second.jpg
第2弾。今回初公開です。
背景画像はデジタル素材の部屋様からお借りしました。
物語の核心部分を描いたつもりです。
最初作ったタイトルから暗いイメージがありました。
今回は明るめでいこうと思ったのにどうしてこうなったんでしょうね・・・。
それを払拭するため、昨日一日がかりで完成させたのがこちら
sow2_title_last.jpg
第3弾。使用曲も一新しました。
いろいろ動きをつけてみたいという希望を出来るだけ入れてみました。
一番時間がかかったのが文字制作でした。
これだけ仕上げるのに半日以上・・・。
実は”Ⅱ”は二枚目の物をそのまま使っています
その後いろいろプログラムをつけていって年を越えて今日の2時ぐらいに完成。
3枚で共通してるのは"SKY OF WINGS"の配色だけでしょうか。
これは前作から決まっていた事項なので当然ではあるんですけどねorz
さぁ、いよいよボス制作に入りたいところなのですがまだ学校の課題が(ぁ
課題終わらせて早く制作に入りたいと思います。。。
そう言えば第3弾のⅡの位置がズレてるから直さなきゃ・・・
あー、やることがたくさんorz

拍手[0回]

PR
≪  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  20  19  18  17  16  15  14  13  12  11  10  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]