HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。
最近はプログラム雑記が多めです。
テストもしばらくお休みなので制作再開してます。
さて、今回難易度を実装します。
弾数や敵の耐久力の変化はよくありがちですが、
ちょっと違う要素を入れることを考えていました。
(3年前の構想時点から)
それは”雲”です。
背景としてではなく上層に表示させるとどうなるか・・・
スプライトをあらかじめ割り振ってたので簡単に
出来ました。
ただ、問題なのがこの視界の悪さで難易度Normalだという・・・
ちょっと表示抑えさせないと・・・
このSSは昨日の夜のものなのですが、今朝劇的変化がありました。
明らかに何かがおかしい!
はい、ボスのサイズを変えました。
以前までのだと上の隙間に逃げ込めてましたがこれで完全に・・・
なかなか難しくなってます。
ボスの攻撃パターンを数個追加すればボスデモの完成です。
いろいろ考えなきゃいけないですけどね。。。
また書き忘れてました・・・;
背景は前回と同じくK-Nine様の物を、
雲のグラフィックはハムコロ様の物をお借りしました。
さて、今回難易度を実装します。
弾数や敵の耐久力の変化はよくありがちですが、
ちょっと違う要素を入れることを考えていました。
(3年前の構想時点から)
それは”雲”です。
背景としてではなく上層に表示させるとどうなるか・・・
スプライトをあらかじめ割り振ってたので簡単に
出来ました。
ただ、問題なのがこの視界の悪さで難易度Normalだという・・・
ちょっと表示抑えさせないと・・・
このSSは昨日の夜のものなのですが、今朝劇的変化がありました。
明らかに何かがおかしい!
はい、ボスのサイズを変えました。
以前までのだと上の隙間に逃げ込めてましたがこれで完全に・・・
なかなか難しくなってます。
ボスの攻撃パターンを数個追加すればボスデモの完成です。
いろいろ考えなきゃいけないですけどね。。。
また書き忘れてました・・・;
背景は前回と同じくK-Nine様の物を、
雲のグラフィックはハムコロ様の物をお借りしました。
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