HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。
最近はプログラム雑記が多めです。
前回完成したと思っていたポーズ処理ですが不完全なことが発覚。
ゲームに戻るorタイトルに戻るを付け忘れてました・・・。
これは後にするとして、とりあえず
Boss3が完成しました。
一体何週間かかったんでしょうね(・∀・;)
ちょっと今回はいろいろ根幹部分に例外処理が増えて
時間がかかりました。。。
うん。ちょっとサボってたのもある
完成したのがこちら
絶対気になると思いますが赤い枠で囲んであるのが
安全地帯となります。
ちょっと大きく書きすぎたのですが、右端にいればボスの攻撃は当たりません。
同時にこちらの攻撃も相手に届きません!
まぁ・・・、ノーダメージで勝てるわけでも無いんですけどね。
あまり詳しくは言えませんが、これはまだ最初の形態です。
ある条件を満たすといつもの修羅場へと変貌・・・。
っと、よく考えたらまだボス総数の半分も出来てないんだっけか。
ちょっと急がないといけませんね・・・。
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