忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。 最近はプログラム雑記が多めです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まず最初にお知らせですが…。
3月後半出かけることになってネットはおろか
PCを使える状況でも無さそうなので公開が遅れるかもしれません。


さて、現在ボス2の難易度設定まで完了したのでボス3に取り掛かった所です。
バトル画面(メインのシューティング)で今後実装予定事項を自分のためだけにメモ書き。

・ポーズ、コンティニュー実装
・パネル実装
・ゲームオーバー一部改変

他にもいろいろやりたいのですが、とりあえずここで止めときます。。。
一見簡単そうに見えますがいろいろ面倒なんですよね。
ボス3はまだ見せられる状態じゃないので今回は別のを・・・

長くなったので一旦ここまでで

今回機体は全てDogaで製作しています。
元々3Dアニメツールなのですが様々な角度で物体を見られる点を活かして
2Dのゲームのグラフィック製作に良く用いられます。
(実際某ゲーム系専門学校でも使ってました)
何がやりたいかと言うと
一ヶ月前にメカまとめ作った時に使用した画像を発掘したので公開したかったのです。
それがこちら
blog03.jpg

一ヶ月前と言えどネタバレを含んでいるので該当箇所はモザイクかけました。
実はこの中で一個だけ完全に使わなかった物があります。
紫のやつですが、これBoss1として作ったのですが
出来が気に入らなくて、直したのは前回公開したのに載ってたやつです。
enigmaのファイル名が隠れてるのは本当の名前にしてしまったためです。。。
この時点でファイルは22個ですが、現在は44個ありました。
部品とかも数えるので”機体”としてだともっと少ないです。

…っと、今回の記事名についてですが
ボス3の事である条件を満たすとイベントが起きるようにしたいのですが
どうも時間管理がうまくいかないみたいで大苦戦。
更に開発環境のノートPCでの実行時何の前触れも無く
SOW2の実行ファイル全てがFPS40切るんですよね・・・。
(普通だと61なのに。。。)
何故なのかは調査中ですが分からず。
フルスクリーンでもウインドウでも起こるので多分他のソフトが原因でしょうけど
単体起動でも起きるしタスクバーに余計なもの入れて無いし・・・
もう分けが分からなくなってますorz
症状が起きるのがWARNING表示以降なので
そこが怪しいと思ってはいるんですけどどうなんでしょう。。。
謎は深まるばかりです(´・ω・`)

拍手[0回]

PR
≪  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  33  32  31  30  29  28  27  26  25  24  23  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]