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HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。 最近はプログラム雑記が多めです。
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とりあえず、あらゆる所を妥協して”形”として完成させることにしました。
現状、パネル実装は無理っぽいです。

さて、前回書いたガラパゴメンバと戦うスペシャルステージについて
ようやく出来たので紹介したいと思います。

モードは2つに分かれます。
敵を倒せる数を競うチャレンジモードと、
ガラパゴメンバと戦うことの出来るキャラスペースです。
チャレンジモードは最初からプレイ可能ですが
スペースはシナリオ進行によって出現する違いがあります。
他にも本編バトルとの相違点は以下の通り。

・コンティニューが使用不可(モード全体)
・敵を規定数倒すとボスが出現(スペースのみ)
・ボスが雑魚敵を呼び出す

では実際に完成SSをどうぞ
チャレンジモード
まずはチャレンジモードから。
一定時間毎に難しくなります。
当然難易度にも対応してるのでハードは悪夢。
余談ですが前作のオープニング雑魚もこれと同じ物です。

ケラバールスペース
この蛸がスペースの雑魚敵です。
規定数倒す雑魚とボスの雑魚は同じ物です。

…と、まぁ順調に完成に近づいています。
まだADVパート出来て無いんですが。。。

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