HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。
最近はプログラム雑記が多めです。
ボス4がほぼ仕上がりました。
あと弾の間隔などを微調整して難易度設定するだけです。
とりあえず一ヶ月放置していたボス紹介の第2回目を・・・。
前回同様スケッチから。
形式番号:FSX-01AXSN1
機体名:Drake
形式番号については前のと同じですね。
SNはSpecialNumberの略。
前にも書きましたが、この機体だけ手直ししました。
最初のだとどうも三角っぽさが出てなかったんですよね。
動きとか攻撃パターンは事前に決めてあったのでさほど困りませんでした。
移動処理の実現は多少悩みましたけどw
Hardモードでは最初の攻撃を右上→左とよけていく必要があります。
まぁ、バリアで強制突破する手もありますが。
三角をテーマにしたのでいろいろとそれらしい物も見えるかな?
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