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HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。 最近はプログラム雑記が多めです。
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お気づきかもしれませんが、このブログの記事
(SOW開発日記1~4)ははてなブログにあったものを
手直しして載せたものです。
ようやくこっちのブログに完全移行出来たので、改めて説明をします。



-Story
前作から1ヵ月後、「フロート・スプリット」国で物語が始まる…
フロート・スプリットは10年前の空大戦の発端となった国。
かつては西のフロート、東のスプリットと分かれていたが、
終戦を機に統一された。
終戦直後、空大戦と併合の影響により軍はバラバラになり
機能していなかった。
そこでレオガードは元軍人や有志者を募り
レオガード飛空騎士団を作った。
これは政府直下治安維持特別軍という役割を持つようになった。
10年経った現在でも治安は安定しておらず
国中には空賊が溢れている。
空賊は民間輸送機や運び屋達を襲っている。

・・・民間の荷物輸送を唯一公認で許可されている組織がある。
それが運び屋集団ガラパゴ
ゴステックスを筆頭に、腕利きのパイロット達が所属している。
構成員の一人、レイ・プルアードは15歳の誕生日を迎えた。
戦闘機に乗る資格は
満15歳以上で保護者の届けがあった場合に限られる
この規則からレイは戦闘機エニグマを与えられた。
エニグマは1ヶ月前にガラパゴに届いた差出人不明の荷物だった。
機体名はを意味するエニグマと名づけられた。
いよいよレイ・プルアードの初仕事が始まる。

-Mecha
今回は主人公機エニグマです。
enigma
Enigma
Weapon:EnergyShot
Pirot:Ray=Pluade

と言うわけで第6回をお届けしました。
シナリオは完成済みです。(手直し要りそうですが・・・)

ネタバレですが・・・
今回はクリア後にガラパゴパイロットの機体で遊べるモードを入れる予定です。
ガラパゴメンバの機体はエニグマを入れて5機。
近々それらの機体についても公開します。
…実はもう主要メンバの機体とボスデザインは終わってるんです。
次回の更新をお楽しみに~。
・・・文字が自動改行されるとメニューバーがズレるのでちょっと修正。

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