忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。 最近はプログラム雑記が多めです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回の更新からかなり間が空いてしまい申し訳ありません。
SOW2開発日記その5です。
最近時間が出来たのでまた開発を再開しました。

とりあえず言い訳を…
当初作り始めたときの環境がHSP2.6だったのですが、その直後HSP3.0がリリースされたため
どちらで作るかいろいろ試行錯誤続けてました。
(大幅に仕様変更されましたからね・・・)
更にいろいろと忙しくなってズルズルとここまで・・・
カッコつかないですが、来年3月までに正式公開を目指したいと思いますので、
気長にお待ち下さいm(_ _)m

当初の課題をもう一度振り返ってみたいと思います。

・タイトル前にデモを付けてみる
→BGM決定。どんなシーンにするか構想中。
FLASHで試しに作ってみるかもしれません。

・前作で指摘されていたセリフスキップ
これは・・・、台詞イベントそのものを変えるかもしれないのでイベントスキップは考えてます。
台詞スキップは余力があればで。。。

・DirectXを使ったフルスクリーン
→これについては既に完了しております。

・絵(ドット・人物画)の勉強(汗)
ドットについては、本を買って勉強していますが期待はしないでくださいorz
人物がについては自力で頑張ります・・・。
どちらかと言うと、今回登場機の方に力を入れてます。
実際に紙にイメージを書いて、それをDoGAで再現という感じです。
近く、イメージ画の方はこのブログ上で公開したいと思います。

現在(というか、今日ですがw)、自機プログラムを作成しています。
完成度は90%。
あと2箇所グラフィックを作るだけで完成です。
完成した物をすぐ公開しても良いのですが、中途半端なので止めときます。。。
敵処理が完成したら体験版として発表しようと思います。
是非新システム”コマンドシューティング”にご期待下さい。

拍手[0回]

PR
≪  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  11  10  9  8  7  6  5  4  3  2  1  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]