HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。
最近はプログラム雑記が多めです。
こんばんは。
なんだかんだで間が開いてしまいましたが、
ようやくいろんな物から開放されたので、
SOW2の開発を再開しています。
と言うわけで、大分まとまってきたので次期バージョン情報を
公開して行きたいと思います。
なんだかんだで間が開いてしまいましたが、
ようやくいろんな物から開放されたので、
SOW2の開発を再開しています。
と言うわけで、大分まとまってきたので次期バージョン情報を
公開して行きたいと思います。
・バージョン
まず、次のバージョンは 1.5 になります。
以前に1.3として開発中とお知らせしましたが、
その後、改善点、追加点が膨大になってきたので、
バージョンを2つ上げることにしました。
・公開予定
来月中を目処に調整中です。
場合によってはもう少し延びるかも。。。
・主な変更点
-ボス挙動改善、追加
HPを下げました。また、HARDモードを意識し、
ボスの再調整を行っています。
具体的にはboss0~boss3は現状維持ですが、
それ以外は全て攻撃、追加、修正が加えてあります。
(…と思っていたんですが、Naruはそのままでした。。。)
手抜き仕様だったSide編のボスも修正済みです。
以下そのスクリーンショット。
-HARDモード仕様変更
1ステージ3回までコンティニューは変わりませんが、
途中のメニュー画面が廃止され、スムーズになる予定です。
また、スコア面でも専用アイテムを追加しています。
-自機サイズ縮小
上のSSにもある通り縦横比がおなじになりました。
-その他、前バージョンのバグ修正
とりあえず、今把握している所でこんな感じです。
後でまた必要な項目があれば追記して行きたいと思いますー。
ではではっ
まず、次のバージョンは 1.5 になります。
以前に1.3として開発中とお知らせしましたが、
その後、改善点、追加点が膨大になってきたので、
バージョンを2つ上げることにしました。
・公開予定
来月中を目処に調整中です。
場合によってはもう少し延びるかも。。。
・主な変更点
-ボス挙動改善、追加
HPを下げました。また、HARDモードを意識し、
ボスの再調整を行っています。
具体的にはboss0~boss3は現状維持ですが、
それ以外は全て攻撃、追加、修正が加えてあります。
(…と思っていたんですが、Naruはそのままでした。。。)
手抜き仕様だったSide編のボスも修正済みです。
以下そのスクリーンショット。
-HARDモード仕様変更
1ステージ3回までコンティニューは変わりませんが、
途中のメニュー画面が廃止され、スムーズになる予定です。
また、スコア面でも専用アイテムを追加しています。
-自機サイズ縮小
上のSSにもある通り縦横比がおなじになりました。
-その他、前バージョンのバグ修正
とりあえず、今把握している所でこんな感じです。
後でまた必要な項目があれば追記して行きたいと思いますー。
ではではっ
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