忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。 最近はプログラム雑記が多めです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HSPコンテスト2008に作品を登録しました。
前作を出した時も確か31日だったのですが今回はもっとギリギリ・・・

コンテストの登録締め切りが
11月1日0時00分

登録したのが
10月31日23時59分

最後の登録画面表示に時間が少し掛かってもうダメかと思いましたが間に合いましたw

・・・うん、バグチェックとかあんまり出来てない
起動だけは確認したので何とかなるかなぁ・・・。
うぅ、不安だ・・・

実装項目はこの次の記事で~。

拍手[0回]

PR
さてさて、後回しになってたSOW2の手直しを進めています。

HSPコンテストに出す都合、その他いろいろあって現在は1.0bは公開停止しています。
完成をお待ちください~。

タイトルにあるバグですが・・・
いつの記事だったか、こんな事を書いてました。
es_adirで角度を変えて軌道を作るってやつです。
もう薄々気づいてはいたのですがコンティニュー復帰の時ズレるんですよね・・・。
今はこの手直しをメインにやってます。
boss4が面倒な事になってるのでこれに時間かかりそう。。。

あとようやくパネルモードの実装も考えてます。
この辺のまとめもその内提示出来ると思います。

とりあえず今回はここまで
ではでは。

拍手[0回]

お久しぶりの更新です。
何とか課題提出日までには最低限動く物は出来ましたが、
その後納得いかなかったのでいろいろ手直ししてます。

とりあえず見せられそうにはなったのでスクリーンショットを公開。

sow_zf_blog2.jpg

sow_zf_blog1.jpg

既にもう一人の主人公が出てしまっていますが・・・w
ようやく形にはなってきたと思います。
ボスの当たり判定とか納得できないところがまだ多数ありますけどね。。。
SOW2の事もありますが今回はこのへんで~。

拍手[0回]

お久しぶりです。
何だかんだで一ヶ月使ってしまいました。
というのも教習所行ってたのですが8月の終わりの仮免学科で
3度落ちる快挙(?)を達成しました。
壮絶な時間の無駄です・・・
バイトでもやればよかったよ。。。

さて、SKY OF WINGS Ep1.Zebra Fall
通称SOW ZFの製作に本格的に始めています。
今回初お披露目~

sow_zf_ss1.jpg

縮小画像だと見えにくいですけどね・・・。
とりあえず自機と敵とスコアだけ載せてみました。
この後またいろいろ変えるのでこれで決定というわけではありません。
画面イメージはオリジナルSOWよりSOW2基準にしてあります。
スコアの下に何を載せるかは今考え中です。
・・・もしかしたら何も載らないかも。

学校行きながら疲労の中作業ですがそれなりに順調です。
課題締め切りの再来週までにはそれなりに出来るかな・・・。
まぁ、例のごとくExpeliment版になる可能性もあるんですけどね。

次回更新をお楽しみに~。

拍手[0回]

毎度のごとく更新遅めです。
今テスト中なので作業出来ないのと別ゲームが(ry

まぁ、とりあえず予告していた新作紹介を。
第一弾『SKY OF WINGS Ep1 . Zebra Fall
まずはこれの製作を始めることにしました。
実はこれ学校の課題として作るという・・・


予想はつくと思いますが2004年に公開したSOWのリメイク作品です。
サブタイについてはゼブラ陥落を翻訳機にかけていけそうだったので・・・
現在JAVAで製作予定になってますが諸事情(課題!)でC++とDirectXでいきます。
主な変更点としては


・ジョニーの内面描写が多くなる?(意味深なメッセージを組み込む予定、Ⅱのあれと連動)
・敵攻撃多様
・ボス攻撃パターン追加(HPが一定値切ると修羅場になるやつを)
・もう一人の主人公?(Ⅱ同様のあれです)
ちょっとバラすとボスは個別に4機用意しようかと思っています。
と言うよりもグラはもう出来てるんですけどね

・・・あともう一つありました。
SOWⅡの方も休みを使って完成まで漕ぎ着けたいな、と考えてます。
とりあえず上優先ですね・・・。
略称はSOWZFかな?
長いけどそこは気合で・・・
お楽しみに。

拍手[0回]

≪  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  ≫
忍者ブログ [PR]