忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。 最近はプログラム雑記が多めです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。
なんだかんだで間が開いてしまいましたが、
ようやくいろんな物から開放されたので、
SOW2の開発を再開しています。

と言うわけで、大分まとまってきたので次期バージョン情報を
公開して行きたいと思います。


・バージョン
まず、次のバージョンは 1.5 になります。

以前に1.3として開発中とお知らせしましたが、
その後、改善点、追加点が膨大になってきたので、
バージョンを2つ上げることにしました。

・公開予定
 来月中を目処に調整中です。
場合によってはもう少し延びるかも。。。

・主な変更点
-ボス挙動改善、追加
 HPを下げました。また、HARDモードを意識し、
ボスの再調整を行っています。
具体的にはboss0~boss3は現状維持ですが、
それ以外は全て攻撃、追加、修正が加えてあります。
(…と思っていたんですが、Naruはそのままでした。。。)
手抜き仕様だったSide編のボスも修正済みです。
以下そのスクリーンショット。

Ultimate X 1

Ultimate X 2

Before Military 1

Before Military 2

-HARDモード仕様変更
 1ステージ3回までコンティニューは変わりませんが、
途中のメニュー画面が廃止され、スムーズになる予定です。
また、スコア面でも専用アイテムを追加しています。

-自機サイズ縮小
 上のSSにもある通り縦横比がおなじになりました。

-その他、前バージョンのバグ修正

とりあえず、今把握している所でこんな感じです。
後でまた必要な項目があれば追記して行きたいと思いますー。

ではではっ

拍手[1回]

PR
≪  86  85  84  83  82  81  79  78  77  76  75  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  86  85  84  83  82  81  79  78  77  76  75  ≫
HOME
忍者ブログ [PR]