HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。
最近はプログラム雑記が多めです。
こんにちは。
SOW ZFをちょっと修正していよいよ公開となったので、
動作確認してみました。
まず、Vista
問題なく動作。
さらりと次いきます。
次の7はProfessional版が大学から借りられたので実験用に入れてみました。
こちらも問題なく動作。
ただし両方ともDirectX End User RunTimesを入れないと
DirectX9で動くゲームは動きませんでした。
…あと余談ですが、タスクバーがアイコン表示だけになって、カーソルを当てると
画像のように画面がリアルタイムに表示されます。
これってあまりいらない機能のような気が(´・ω・`)
さて、これで胸を張ってVista、7動作確認済みと書けますね(`・ω・´)
ではでは。
お久しぶりです。
就活現在進行中です。
さて、ZFもようやく終わりが見えてきました。
思い返せば一年前に告示してから随分時間が経ってしまいました・・・。
とりあえず、今回は追加要素とSSを数枚公開します。
こんばんは。
最近雑記が多くなってたのでZFの事もたまには書きます。
今週はZFをキーボード対応させるためひたすらDirectInputを調べてました。
結論を言ってしまうと実装完了です。
あとは弾移動のパターン実装とステージ構成で終わりかな?
ようやく完成と思しき物になってきました。
昨日はちょっと驚いた事がありました。
先日紹介した本の作者の方の講義があった、と。
やっぱり本物のゲームプログラマーって凄いと感じました。
とてつもなく高い壁のような気がする。。。
ぁ、本はまだシーケンスのところまでしか読めてないです・・・
試験まであと数ヶ月、進むしかないので頑張りたいと思います。
その一歩、ZFのタイトルを公開します。
最近雑記が多くなってたのでZFの事もたまには書きます。
今週はZFをキーボード対応させるためひたすらDirectInputを調べてました。
結論を言ってしまうと実装完了です。
あとは弾移動のパターン実装とステージ構成で終わりかな?
ようやく完成と思しき物になってきました。
昨日はちょっと驚いた事がありました。
先日紹介した本の作者の方の講義があった、と。
やっぱり本物のゲームプログラマーって凄いと感じました。
とてつもなく高い壁のような気がする。。。
試験まであと数ヶ月、進むしかないので頑張りたいと思います。
その一歩、ZFのタイトルを公開します。
小さいですがクリックで実寸サイズで見れます。
ちなみに、某知り合いの環境でみたら背景真っ白でした。。。
アルファ表示をどうにかしたいところですが、これはそのまま実装されるかも。
ではでは。
ちなみに、某知り合いの環境でみたら背景真っ白でした。。。
アルファ表示をどうにかしたいところですが、これはそのまま実装されるかも。
ではでは。
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