HSPとC++にて製作中のシューティングゲームの開発日記など。
最近はプログラム雑記が多めです。
せっかく作ったのでこっちのカテゴリでも書いてみることにしました。
あくまでもメモ書きなので要点のみを書きます。
これで1枚の画像を表示する事は出来ます。
spriteBatch.Draw(tex, new Vector2(500, 100), Color.White);
これは座標(500,100)にtexに登録されている画像を表示しろって命令ですが、
spriteBatch.Draw(tex, new Vector2(500, 100), new Rectangle(0, 0, 60, 60) , Color.White);
こう書くと実際に画像が表示される位置は変りませんが、
3番目の引数に指定してあるように元画像の(0,0)の位置からサイズ60*60の画像を表示しろ
と書き換わります。
以上です。
あくまでもメモ書きなので要点のみを書きます。
これで1枚の画像を表示する事は出来ます。
spriteBatch.Draw(tex, new Vector2(500, 100), Color.White);
これは座標(500,100)にtexに登録されている画像を表示しろって命令ですが、
spriteBatch.Draw(tex, new Vector2(500, 100), new Rectangle(0, 0, 60, 60) , Color.White);
こう書くと実際に画像が表示される位置は変りませんが、
3番目の引数に指定してあるように元画像の(0,0)の位置からサイズ60*60の画像を表示しろ
と書き換わります。
以上です。
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